春の房総めぐり Part1 マザー牧場2010/03/23 23:15

春の3連休も終わりましたね。 最初の2日間は風がつよく大変でしたが、
3日目の3月22日は、穏やかな天気でした。

3月22日は、マザー牧場に行ってきました!
朝7時に家を出て開門15分前に余裕で到着。 
チケットも事前にセブンイレブンで、アイスクリーム券がついているお得な割引券を
購入していきましたので、チケット購入に並ぶこともなく、楽勝でした。

9時開門。
10時に乳搾りがあるので、娘たちとの約束を果たすため、
うしの広場へ。
愛嬌のある牛たちが子供たちのところに集まってきてくれます。
娘たちは最初少しビビっていたようですが、だんだん慣れて、楽しそうにしていました。

マザー牧場

乳搾りも無事に済ませ、約束その1終了(笑)

そのあと、娘たちは初乗馬を体験!
これにも大興奮でした。
約束その2終了(笑)

マザー牧場

この時期のマザー牧場は、菜の花が斜面一面に咲いていて、とてもきれいです。
この中を散策するだけでも癒されますねぇ。


マザー牧場

マザー牧場では、イチゴ摘み体験もできます。
一人200円を払って、温室の中に入ります。
他のイチゴ狩りの場所と違うのは、その場で食べれません。
取っ手のついたプラのパックをもらえるので、そこに自分で食べたい量を
摘み取ってくる、というシステムです。
ちなみに100グラム200円です。
そのパックにいっぱい入れるとだいたい500グラムぐらいになるらしいです。
早速我が家も挑戦しました。

マザー牧場

食べごろがたくさん!

会計が恐ろしいので(笑)、娘たちには無駄にとりすぎないように
注意を促し、無事に収穫終了。けんかをするので容器を2つもらったので
我が家は約700グラムのイチゴを収穫!!
そして会計を済ませて即実食! 娘たちは大満足!
練乳も食べ放題なので、さらに大満足!
約束その3終了!(笑)

この後、割引券購入特典の無料ソフトを食べて、いろいろ遊んで、
今日の宿へ移動しました。
この旅の間に娘たちにさせてあげると約束をしたミッションはまだ残っているので、
明日も頑張らねば。

男(父)はつらいよ。。。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/03/23/4966643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。