代車2010/03/08 22:15

代車のNOAH
         ↑代車でお借りしているToyota Noah↑
ハイエースは、修理に旅立ちました(笑)
今頃大手術を受けている頃でしょう・・・

その間、車がないと困るので、代車をお借りしています。
まだ11,000km しか走ってないNoahです。
洗車傷はありますが、内装はとてもきれいです。
レンタカーですから、洗車傷は仕方ないですね。

運転してみて思ったのですが、静かでいいですね。
しかもハイエースのように狭いところに入った時のストレスがないです。
横幅がハイエースより小さいですから当然ですね。

エンジンも静かに感じます。
ハイエースは座席下にエンジンがありますので、どうしても
アクセルを踏み込んだ時には室内に音が聞こえますが、
Noahはエンジンが前にあるので、室内に音が聞こえない分、
静かに感じるのかもしれませんね。

下り坂のエンジンブレーキもシフトダウンしてもしっかり
きいていて、ブレーキを追加で踏むことはほとんどありませんでした。
ハイエースは自重が重いのでどうしてもシフトダウンだけでは
減速しきれず、追加でブレーキを踏む必要がありますね。

NOAHをレンタカーで借りたのは2回目ですが、
ミニバンはやっぱり誰が乗っても疲れないように
いい味付けになってますね!
いつかは嫁用に1台追加してあげたいですね。

もちろん、ハイエース防衛のためですwww