ドナドナ2010/03/04 21:59

我が200系ハイエース ワゴンGLのルーフレール裏に錆が発生している件で、
今日ディーラーにハイエースが連れていかれました。(ドナドナ・・・)

とりあえず、実際に物を見て、どういう風に修理するのか、検討してもらうことに。
ルーフレールの部分だけ、ぬるというわけにもいきそうもないらしく、
かなり大部分の修理になる可能性もあるみたいです。
といってもボカシ塗装をいれられるんでしょうけど。ルーフと側面に。

メタリック車のボカシ塗装って、相当のテクニックがないと、ぜったい光の加減で
わかっちゃうものなんですよね。
まだ新しいし、こちらに全く落ち度がないのに、板金塗装されて
キズものにされてしまうのはどうしても納得がいかないところではあります。
ディーラーの担当の方もいっていましたが、「新車のときの塗装がいちばんいい」らしいです。
それを聞いたらますます板金塗装で直すのってどうよ?と思ってしまいますね。


ま、今はサビをどうするか、ということがまずは先決なので、
トヨタからの回答を待って。。。

私はクレーマーではないので、ちゃんと納得できれば、ゴネるつもりも
ダダをこねるつもりもありません。

あ、どこかで聞いたことがあるのですが、「私はクレーマーではないので・・・」という人が一番クレーマーなんだとか!?

ということは私も・・・・ (-"-)
予備軍!?
アブナイ。。。
SBM相模湖にて