二宮 吾妻山公園2010/03/14 20:40

春らしい暖かい日が続くようになってきましたね。
菜の花の黄色に癒されたくなって、数年ぶりに二宮にある
吾妻山公園に行ってみました。

場所はJR二宮駅から徒歩圏。上り坂がキツイです。
吾妻山公園のゲートをくぐると、そこから約200段のせまくて急な階段がしばらく続きます。 ゲート付近の看板には、展望台まで徒歩20分と書かれています。
そこがシンドイ。。。 普段運動不足の私は、ふくらはぎがつりそうになりました。


階段を登りきり、少し歩くと、全長100メートルのローラー滑り台があります。
大人1回100円、子供は無料
そこを超えるとやっと展望台です!

吾妻山公園

この富士山がみえる絶景! 一生懸命登ってきたかいがあります!

吾妻山公園
こんな感じで菜の花に囲まれ。。。 癒されます! 花の香りも最高です。

展望台からの見晴らし。 小田原、伊豆のほうが見えていますね。

上まで登るのがつらいですが、頂上に到達すればこの絶景のご褒美が待っています。
子供が遊べるように、ローラー滑り台や、アスレチックなんかもありますので、
子供づれの方でも楽しんでいただけると思います。
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
おすすめです。