ハイエース III型 顔面移植 第六弾! フェイスチェンジ決行!2014/09/23 23:36


ついにその日がやってきました!(笑)
ハイエースII型フェイスをIII型にフェイスチェンジ!

Ⅳ型もよく見かけるようになって今更感も少々ありますが。。。
部品もそろってもったいないので施行!

まずはII型最後。
ハンサムマスク、Good Bye! (泣)


早速ですが、バンパー上部、ドアのライト付近に傷防止のために養生をします。
スポイラー、フロントグリルを外した図。 バンパーはクリップで止まっているところが多いのですが、クリップが経年劣化からか、なかなか外れず、何個か破壊してしまいました。orz,.,,,

バンパーも外れました! ここまできたらもう後戻りできませーん!
横で子供たちが遊んでいて、「ハイエースがかわいそう」とかいろいろ言うので、気が散って仕方ありませんでした(爆)
これからさらにハンサムになるんだよ。 ふふふっ。

あまりにも回りが騒がしいので一気に作業を終了!
途中写真を撮るのをすっかり忘れました。(ありがち)

II型バンパーから、III型バンパーにフォグランプの配線を移植。
配線ルートが変わるのでかなり配線がパツパツでした。 配線は延長したほうがいいかもしれないので、今後ここは改善しようと思っています。

フォグランプの球が、交換時に切れてしまいました。 新車から7年。よくがんばったな。ということで黄色い球から純正球にとりあえす変えて完成!

作業時間的には、バンパークリップ外しにかなり時間がかかったので、半日かかりましたが、夕方は子供を連れて近所の公園に行ったのでその時にパチリ。(笑)

イカツイ顔になりましたねぇ~~

コメント

_ kazu ― 2014/10/25 16:36

おめでとうございますっ(^^)v
ついにやりましたね!
ボクは4型にすっか.....
いや、技術的にも経済的にも無理だ(-_-;)

_ 一番星 ― 2014/10/25 18:17

kazuさん
コメントありがとうございます!
やってしまいました。。。 中古で部品をコツコツ集めて自分で作業しましたので、そんなにたくさんお金はかかっておりませんが。。。
kazuさんもIII型へ移行、いかがですか~?
手伝いに行きますよ~(笑)

IV型へのフェイスチェンジは、私も興味あります。 が、もう経済的に限界です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2014/09/23/7473322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。