人生山あり谷あり2015/03/02 23:21

人生山あり谷あり。

ほんとうによい時もあれば悪い時もあります。

ハイエース君は今年になって当て逃げされ(しかもどこでやられたかまったく不明)、
そしてそのオーナー(わたしw)は、入院・手術。

嫁曰く、「ハイエースが身代わりになってくれたから、あなたはそれですんだんだよ。」

確かにそれはあるかもしれない!

ハイエースに感謝しなきゃ!

ということで・・・・・

チョットだけ、ハイエースにカスタムで恩返し。。。

ドライブレコーダーを搭載してみました。
といっても、ちゃんと購入したのではなく、
家に余ってたスマホにドラレコアプリをインストールしただけのお手軽ドラレコ。

使ってるソフトはCaroo free.
16GBのSDカード入れてます。
動画の容量は5分で100MB位の容量です。

これ、なかなかいいです。 
ただ、エンジン始動時など自分で録画開始しないといけないし、バッテリーが減るのが充電より早いし、
やっぱり「もちは餅屋に」って言葉はほんとですね。
でも、私はとりあえずしばらくこれで行こうとおもいますぅ

ちなみにドラレコ利用中、充電もしながらの利用になりますが、直射日光が当たったりしているとバッテリーが熱を持ち充電ができなくなってエラーメッセージが何度も出たことがありましたので、それを回避するために、スマホフォルダにファンが付いたものを購入しました。
夏場はまだ試してないのでわかりませんが、今のところ熱によるエラーは出なくなりました。

スマホでドラレコや、カーナビをする方におすすめです。

コメント

_ kazu ― 2015/04/07 10:39

入院って、いったい何があったんでしょう.....
穏やかではないけど、でも無事のようで一安心。
いろんな事ありますから、ひとつずつ乗り越えるしかないですね。

_ 一番星 ― 2015/04/14 18:31

kazuさん
コメント返信遅くなり申し訳ございませんでした。
ちょっとばかり人並みに入院・手術を経験してまいりました。
そこから学んだこともあり。。。
本当に、ひとつひとつ、乗り越えるしかないですね!
頑張りすぎない程度に頑張ります!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2015/03/02/7582703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。