大井川鐡道 機関車トーマスに会いに行くの巻2014/08/29 23:41

久しぶりの更新です。 
今年は大好きな大井川鐡道で、機関車トーマスが走るということでしたので、大井川鐡道を訪問しました。
いつもは元同僚さんと一緒に行くのが定番だったのですが、今回は、はじめて家族全員で行きました。
朝自宅を出て、まずは新金谷駅へGO!
息子がプラレールのお気に入りのトーマス(前照灯改造済み)を連れてきていましたので一緒に記念撮影(笑)
本物のトーマスが後ろでこちらをみて微笑んでますね。


早朝に到着したので機関車はまだ準備中でした。
有料ですが、工場見学ができましたので、ヘルメットをお借りして、トーマスの近くへ!


工場の中では、C108の点検中でした。
こんな姿が見られるのも大井川鐡道ならでは。



工場見学のあとは、トーマスが新金谷を発車する少し前に車で千頭駅へ向かいました。
トーマスの乗車券は購入できなかったので車で移動です。(;_:)
千頭駅に到着して少しするとトーマスも到着。
こちらは千頭駅の転車台に乗るトーマス。 それにしても、違和感なく細工されていますね!


千頭駅では、機関車トーマスでおなじみのHIROも!(こちらは動きません)。 こちらは本来、トーマスのお話の中ではD51ベースということになっていますが、9600ベースを改造。
前回来たときは錆びが出ていてかわいそうな状態でしたが、今回の訪問時はきれいに塗装しなおされ、忠実にHIROが再現されていまして、大人も楽しめました~
この機関車も動けるようになったら、さらに盛り上がるだろうな~

この後、早々に切り上げて、
川根温泉まで戻り、SLの見える露天風呂で有名な温泉に入り、
戻りのSLを待ち、念願だった露天風呂からSLを眺めることができました。 お湯も源泉かけ流しで最高でした!

大人も子供も、みんな満足できた良い一日でした!

来年もトーマス号走ってほしいな!
大井川鐡道、応援してます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2014/08/29/7473269/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。