Kiosk限定 Bトレインショーティー 特別編 パート62011/02/18 22:47

本日からKiosk限定で、Bトレインショーティー特別編パート6が発売されました。
ラインナップは。。。

101系
南武支線 先頭

E233系
東海道線 先頭・中間・サロ
京葉線 先頭・中間

185系
新湘南色 先頭・中間(2種)・サロ

455系
磐越西線 先頭・中間

シークレット 1種


買わないつもりでしたが、185系が気になって、会社のかえりに買ってしまいました。


ブラインドボックスで、中身は、開けてみるまで分かりません。
ほしくない車両だったらそれはそれはショックが大きいです(笑)
でも、ほしかった車両だと、その分喜びは大きいですね。

このあける瞬間がたまらないんですよね。
ドキドキしながら開けてみると・・・・
アタリー。
とりあえず先頭車GET!
お小遣いを捻出して、もう少し買ってみようと思います(笑)

シークレットは何なんだろう?

Bトレ ベスト・リピート92010/06/07 19:08

28%OFF予約 Bトレインショーティー ベストリピートパート9 (1BOX=12個入り)(2010年9月予定)100...

久々のBトレネタ。

9月にベスト・リピート9ということで
機関車シリーズが発売になります。

内訳は
電気機関車
■EF64・一般
■EF64・茶
■EF64-1000 一般
■EF64-1001

ブルートレイン牽引機 ■EF65-500
■EF60-500
■EF58・ブルートレイン青色
■EF58・ひさし小窓・青

貨物機
■EF65・一般
■EF60・一般

汎用機
■EF81・一般
■EF81・赤

なかなかのラインナップ。
今まで、EF64のBトレはなかったと思うので、これはほしいですね~。
シークレットは何かな? (笑)


ビフォー・アフター2010/05/02 13:51

タイトルのとおりビフォー・アフター。

某オクで落札した1両200円前後のプラレール。
中古ですので、傷、色ハゲ多数、モーター異音(走行は可)、ヘッドマーク片側ナシの
EF81カシオペア機関車。
前オーナー(おこさま)のもとから
我が車両区へ転属ですw。

せっかくかっこいいのに、ちょっとかわいそう。

にらめっこしてると、「テールランプ塗って!」といったように聞こえたので(笑)
「仰せのままに~」ということで。

Before


After


家にあったマッキーで目玉を塗っただけ!!!爆

でも同じ機関車とは思えないほどかっこよくなったでしょ?
ジャンクをよみがえらせる~

さて、フロントのヘッドマークがないので、どうしようかな。。。

ちなみに実車はこんな感じ↓


ヘッドマークは北斗星ですが。

む、いま気が付きましたが、フロントのスカートの部分をグレーにしたらよりかっこよくなるんでは? 次の改造ネタはこれかな(笑)

プラレール博に行く2010/05/01 18:23

昨日は、プラレール博に行ってきました。
池袋まで2時間。 北海道までの飛行機だって1時間半弱のこの時代に、
どんだけ田舎に住んでるんでしょうねw

平日だから、すいててガラガラで満喫できるんだろうなーと
余裕の表情で会場に行くと。。。。

プラレール博 2010

甘かったorz....
人、人、人っ!
でも、平日でこの混みようだと、休日や連休はどんなことになるのでしょう!?
そう考えれば、ちょっとラッキーでしたかね。

それにしても、ジオラマがすごいです。
Nゲージとは違い、マニアックなこだわりはあまり見られませんでしたが
何より、たくさんの動く車両が見られて、
私のようなプラレール初心者(爆)には、とても刺激の強い展示がたくさんありました。


プラレール博 2010

鉄橋や、立体の線路、上り坂や下り坂、複線レール・・・・

うぉーーーーっ。
子供の世界を超えてます。

右中央付近に、プラレールにしてはめずらしい長編成の車両がいますね。
九州新幹線 800系 つばめ。 実車は見たことはないですが
長い車両だけに存在感がありました。 カッコエェー


プラレール博 2010


今回気になったプラレール↑
キハ183 オホーツク仕様

JR北海道にしかいないこの形。
子供の頃毎日見ていたので、ナツカシイ。もちろんその当時はこの色ではなく、
国鉄色でしたが。。。

次はこれホシイなーー。 JR北海道仕様のプラレール、
集めるかな~(笑)

写真はまだとっていないのでありませんが、
今回、会場限定プラレールをGETしました。

あと、入場券についてくる成田エクスプレスの中間車も
GETしました~。

地道に増車中。

自分を追い込んでみる2010/04/27 23:00

今日は、自分を追い込んでみました。

と、言ったら大げさになりますが、先日のブログに書いたプラレール博の
前売り券を購入してみました。これで行かざるを得ません。
だんだん抜け出せなくなってきました。 プラレール地獄。。。




購入したのは1枚のみ。
しかも大人w
子供の分はどうした?というご質問にはお答えいたしかねます(爆)

たまにはお父さん一人でお出かけしたいじゃなーい?

ということで、ゴールデンウィーク期間中のいずれかの日に、出撃します~。
おもちゃ博は初めていくので、楽しみです。
娘でも楽しめそうだったら後日連れて行く予定です~。