気分上々~ 1円カーナビ2010/05/26 17:58

今日は娘の幼稚園の行事のため、会社はお休みをもらいました。

午前中で終わって家に戻ってきたら、
不在表がはいっていました。

実は先日のナビ昇天事件のあと、いろいろ悩み
ナビナシは非常に不便だったので、中古を物色していましたが、どれも高価で
いまの自分には買えませんでした。

そんなところ、某オクを見ていたら今回壊れたナビと同じモデルが
出品価格1円で登場~。

救世主到来。 ジャンク、動作確認ナシの本体のみの出品でしたが
最悪CDドライブのピックアップだけでも使えればと思い、駄目モトで落札。
他に競争相手もなくあっさり1円で終了。

そんな1円カーナビ、本日届きました。

早速動作確認のため車に取り付けてみたところ・・・・・

絶好調っっ!!!

CD読み込みOK, 液晶表示OK, GPS認識OK, 外部入力(バックモニタ)OK!!!!!

しかも故障機よりも起動が早い!!

やっぱり古いほうにはそうとう前から無理がかかっていたんですね。

さっそく1時間くらい近場をブラブラしてみましたが、
GPSエラーになることもなく、リルートもOK。


正式に新旧交代式を行って、メインナビとなりました!

落札1円+送料700円+振込手数料210円 = 911円。
これでしばらくはまたいけます。
買い替えたら最低でも10万はかかるなーと思っていたので
安く済みました。某オク様様です。

さて、今回の中古もいつ壊れるかわからないので、
次壊れた時のことを考えて、少しずつナビ貯金を始めないと。



コメント

_ 髭おやぢ ― 2010/05/26 21:34

 髭おやぢでございます m(_ _)m

 1円落札、おめでとうございます!

 いやぁ、素晴らしい!

 だんだん運気が良い方向へ…  (笑)

 パソコンも、カーナビも!

 

 いつもコメントありがとうございます、
 また寄らせていただきます。

 ではでは

_ 一番星 ― 2010/05/26 21:46

髭おやぢさん
こんばんは! コメント、ありがとうございます。
ようこそ!私のブログへ(笑)
あちらのほうは車ネタメイン(いじり)なので
普段のボヤキはこちらでやっています。
髭おやぢさんやhideさんのおかげで(良い意味で)、
またなんだか車いじる気分になってきましたので、
今年は少しずつやっていけたらと思っています。
あちらでも、こちらでも、今後ともよろしくおねがいします(笑)

_ 髭おやぢ@リトルブラザー ― 2010/05/26 23:27

 こんばんわ!

 いやぁ~ 元来パソコンも車いぢりも初心者でございまして…

 なぜか最近やる気になっております   (爆)


 あちらのほうは寂しくなりましたね…   

 ハイプラは、私の整備記録として続けていこうと思っています。

 こちらこそ、よろしくお願いいたします。


ではでは

_ 一番星 ― 2010/05/27 07:27

髭おやぢさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
ほんとうにあちらのほうはさびしくなってしまいましたね。
なんとか活気がもどってくれればいいのですが。
ほとんどの方がすでにカスタム完了されているのかもしれませんね。

_ hide ― 2010/05/30 03:11

お疲れ様です。

1円最高ですね♪
私もハイプラは是非続けていきたいと。
作業は止まったままですが・・・。
どちら様もよろしくお願いします~♪

_ 一番星 ― 2010/05/30 18:03

hideさん
1円オークションを初体験。
なかなかいい買い物でした。
ハイプラ、私もなにかネタができたら、アップするようにしますー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/05/26/5115001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。