フリマにて大人買い プラレール2010/05/15 23:00

今日は近所の公園で公園祭りがありました。
たくさん地元の出店が公園に出ていたり、
フリーマーケットがきているということだったので、
子供たちを連れて、行ってきました。

去年、偶然同じお祭りの日に、公園に遊びに行った時
フリマが行われていて、何気なくみていたら、
けっこう子供のおもちゃが格安で出品されていたのを思い出し
今回も行くことに。

狙いはもちろん、マイブームの「プラレール」。
子供のために中古ばかり買いあさってきました。

今回もいつもどおり、1両100円を目標に~。

そして今回の収穫はジャジャーン。こちら。


不足している橋脚なんかも1個10円程度でGET!
左から、新幹線(程度悪)、サンライズエクスプレス、トーマス、箱根登山鉄道(1両)、EF65 501(程度悪)、DE10 1577, DE10 1667, そして食玩についていたであろう新幹線つばさ。
(おまつりなのでヨーヨーもつってきましたので記念に一緒に撮影しました)

一番手前の新幹線は、三両目の床が崩壊していまして走行不能。でも、中をあけるとなんだかラジコンっぽいです。2両目になにか基盤が乗っていて、3両目にアンテナのケーブルみたいなのが走っています。 これは修理して走るようにしてあげたいですね。

トーマスは、色ハゲは多少ありますが、走行に問題なし。子供たちも大喜び。
ただ、車輪のゴムはダメなようで、坂道を登っていくと、ゆるい靴下がズリズリ下がってきたかのように車輪のゴムがタブついてます。 これは後ほど交換する予定。


最近はまっている機関車たちにも仲間が増えました。
かなりボロボロのEF65。これは色ハゲ、ボディー割れなどかなりひどいです。
車輪のゴムもありません。でも50円。(笑) 走行不可でも、レイアウトに並べておけば絵になると思い購入。 50円ならねー。 部品どりでもOKでしょう。

そして、その横2台、DE10シリーズ。 
この2台は前オーナーの名前がテプラでボディーにはられています。
1台100円。 これはよいお買い物です。
「れい」くん、これからはおじさんが大切に使わせてもらうよ(笑)

フリマを楽しんだ後は、子供たちとそのまま公園で遊んだのですが、
公園の駐車場代が1200円。 チャリでいけばもっとプラレール買えたな。。。

どんだけ~。