ナビ 昇天・・・・2010/05/16 19:46

今日もいい天気だったので近所の企業主催のお祭りに行ってきました。
そこでもフリマが行われていたのでちょっと物色。
トーマスシリーズのパーシーと、踏切を格安で入手しました。

そのあと、増え始めたプラレールをしまうケースを買いに行こうと
久々にハイエースのエンジンをかけると・・・
いつもと何かが違う。。。 
いつまでたってもカーナビの画面が起動画面から
切り替わりません・・・
もうちょっと待っていると・・・ 「ドライブにディスクが見つかりません・・・」とエラー。

我が家のカーナビは既に10年選手。しかもCDですw
カーナビは高いのでいままで車は買い替えてもナビはそのままできましたが、
いよいよドライブがダメになったようです。
ディスクを入れても読みに行く音が全くしません。
モーターとかの駆動部が駄目になったのでしょう。。。。

車税もすぐはらえないで給料日を待っているのに~。
ナビまで壊れて・・・・

そういえば今年はなんだか壊れまくりの年でしたね。
今度はナビか。

嫁に「ナビ壊れた・・・」と伝えてみましたが、
「地図みて走ればいいんじゃない??」の一言。

秒殺~っ。
今日もKOです。 
おっしゃるとおりです。

たしかにボーナス激減だし、そんな余裕はないな。
ということで、しばらく(どれくらいかわかりませんが)
ナビなし生活が始まりそうです。

だれかナビ、格安で譲ってください~(笑)



コメント

_ mokugen ― 2010/05/16 21:43

ご愁傷様です。。

(笑)今から、20年前位のカーナビ。
GPSのアンテナはメンチカツ位の大きさ、目的地までの距離は
直線距離のみ、おそらく、今の羽田空港付近を走ると海の中を
走る奴だったら、何処か探せばあるかもしれません。。。
でも、土曜日に現行のDVDカーナビを頼りに茅ヶ崎界隈のお寺さんに
たどり着くのに迷う事、20分。 文明の利器はおバカになるから
地図を見た方が良いですね。

_ 一番星 ― 2010/05/17 06:20

mokugenさん
ナビ、私もその当時のを1台所有しています。
アルパインのなんだったかな~。 ルート検索もできなくて、
自分で行きたい場所の地図画面を出発前に確認しながら
どこの交差点を曲がるか、手動でマークしていかないと
いけないやつですよね。
懐かしい。 それでも当時は現在地が分かるってことで、
「おおおおお~」って感じでしたよね。 ナビつけてるっていうだけで
リッチマン(死語)だと思われたりして。 
そんな時代もありましたねぇ~。
そしてそれが嫌で今回故障したナビを買ったわけですが。
修理か、購入か・・・・

_ hide ― 2010/05/21 23:19

ご、ご愁傷様です・・・。

私も壊れたら撃沈してしまいます。
ちなみに私は車の購入後、
嫁を口説く事数日で自分のお金で買いましたw
中古のインダッシュですが、
良い事も後日判明。
HDX730Dってやつなんですが、
HDDデータがパソコンの単純コピーでOK。
最新データが数千円でヤフオクに・・・。
同じの買われたらデータはコピーして差し上げますよ♪

_ 一番星 ― 2010/05/23 10:51

hideさん
いつもコメントありがとうございます。
余計な出費ばかりで全く思うように進みません(笑)
HDX730D、、、 定評のある名機ですよね。
今使っている故障機もパナなので、操作性がそのままでいけそうなのでいいですよねー。 
実は、ナビは今回壊れましたが、私もhideさんと同じ仕様で、
インダッシュにしていたのでオーディををナビ下に装着していたのですが
そちらも以前から故障していまして。ラジオきけず。
突然コントロールきかなくなったり。。
ナビも壊れたので、ここらでオーディオもアップグレードか?!
とも検討しています。 
音質は、オーディオとナビが別々のほうがいいのはわかっていますが、
昔ほどアンプを積んだりしなくなっているので、
オーディオインの2DINナビに落ち着くのもいいかなぁと悩んでいます。。。
高いものなので、しばらく悩みそうです。
某オクで中古狙いかなー。でも外れ引くのが怖いですね。届くまでわからないですし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/05/16/5090494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。