気まぐれ屋さん2010/05/17 23:53

今日は会社から帰ってきてから夜な夜な昨日壊れたナビを車から外し、
オーバーホールしてみました。

外す前にもう一度電源を入れてみたところ、CDを読みに行く気配がなかったのですが
ドライブのあたりを「トントン」としてみたら「シュルシュルー」っとドライブがまわる音が。

これはいける!と淡い期待を胸に、
車から外し、部屋に持ち込み、カバーを外し、ドライブを外し、抜き差しできるコネクタやフラットケーブルは全部抜き差しし、レンズクリーニングも行いました。

いざ、車に元に戻してみると・・・

やったぁ~。 一発起動! 直った~!!

と、思ったのもつかの間、念のためエンジンを切って再起動させたところ・・・
昨日と同じエラー。

終了~。

ディスクを読める時でも、以前より読み込みが遅いので
やっぱりドライブまわりのなにかがおかしいようです。
 
さて、どうするかなー。
メーカーに修理に出したら軽く2万円はとられるらしいし・・・
んー。