プラレール カシオペアを北斗星に2010/05/10 20:33

今年3月のダイヤ改正で北陸が廃止になったのは記憶に新しいところです。

子供のころ大好きだったブルートレインですが
どんどんなくなってしまいさびしい限りですね。

そんな暗い話の中、我が家の車両区はブルトレ増強中です!

まずは先日入手したヘッドマークナシのカシオペアの機関車に、
北斗星のヘッドマークを取り付け!!
実際にこういう運用があるみたいなので、是非やってみたかったので
ヘッドマークは知人に頼んで作ってもらいました(笑)

自分で作れるようになれればいいのですが、画像編集ソフトもないので。。。

カシオペアのヘッドマークを取り付けたオリジナル車両と
北斗星ヘッドマークを付けたプチ改造車両をどうぞ~

プラレール カシオペア 北斗星

写真ではわかりにくいですが、北斗星のヘッドマーク、鮮明でかっこいいっす。


北斗星ヘッドマーク付きのほうには、いっぱいつなごうシリーズの北斗星の客車をつけてみました。 

一人満足です~。 子供たちには全く気付かれていません。

あ、先日マッキーでぬったテールランプは子供たちに遊ばれているうちに既に
はがれかけていました泣

今度はちゃんとプラモデル用かなにかの色を塗らなければいけませんね。

さて、次の改造はなににしようかな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/05/10/5078238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。