キター 自動車税2010/05/07 23:42

ゴールデンウィーク中の話ですが、毎年この時期に送られてくる
自動車税の納税通知書が来ました。
しばらく嫌で放置していましたが、封を切ってみました。

わかってはいましたが、高い。
51,000円。

最近思います。 私のように普段は全く車にのらず(乗りたくても会社に行ってると乗れない)、月に3~4回の買い物乗り程度の使用で、この高い税金を支払い、
毎月駐車場代を支払い、毎月自動車保険も支払い、車検の積み立てをして・・・
いったいどんだけ高額な道楽なんでしょう(笑)

月に3~4回の利用ならば、レンタカーのほうが断然安いですね。

でも、やっぱり車がないとさびしい。

ということで、今年も税金を納める。。。。

納付期限が5月31日までですが、
5月31日が給与振り込みの日なので、最終日までギリギリねばります~。
キビシイので。。。

と、いいながら、中古でプラレールは増車中。
1両100円程度ですが。 新車は買えません。
中古で十分です。

今はプライオリティーが税金納付よりもそっちのほうが私の中で高いです。
子供のため(!?)の先行投資です~(笑)


左からEF81 北斗星 DD51北斗星 EF81カシオペア(ヘッドマークなし) EH500 金太郎 

コメント

_ hide ― 2010/05/11 00:39

お疲れ様です。
た、高い!
自動車税高いですね。
検査の度に重量税。
買う時にも取得税・消費税。
燃料代にも馬鹿高い税金が・・・。
乗るなと言う事なんでしょうね。
(T_T)
私はタバコも吸いますので、
国には貢献しているつもりです♪
10月にはやめねば・・・。

_ 一番星 ― 2010/05/11 08:17

hideさん
車に関しては、税金高すぎますよね。
乗るな、持つな、といわれているようにしか思えませんね。
安サラリーマンには非常にキビシイです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/05/07/5071036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。