Thinkpad T410s BSOD事件その後 -32010/04/17 09:46


渦中のThinkPad T410s 初期不良事件ですが、
先日サポートセンターから連絡がありました。

回答は「メインボードの不良で、現在は交換品の入荷のめどが全く立っていないので
修理ができない」とのこと。 ということは返却日も未定。
「代替機など必要でしょうか?」ともきかれました。

????

代替機を借りたところで、修理品が戻ってきたらまた環境作り直しなわけで
その作業と時間はどうするんでしょう? 自宅使用ではなく会社で使っていますので、
仕事で使えるようにするにはITに頼んでセットアップしてもらったりデータを移したり
相当時間がかかります。 そんなご提案はどうか?と。。。 (もちろんそう思っただけで、オペレータの方には伝えておりません。)

週明け、先日ご対応いただいたサポートの方の上長の方から連絡が入るようですが
こういったケースは上長と話をしたところで、らちが明かないのが目に見えているので
そんな無駄な時間を使うなら少しでも早く交換パーツを入手できるように
ご尽力いただきたいものです。

だんだんあいた口がふさがらなくなってきましたよー怒

あまりお金のことはいいたくはありませんが、納品まで2ヶ月半、修理に出したら今度は返却日未定。。。  もうお金返してください・・・という気分になってきています。
PCなんて発売して数カ月で値崩れし始めるのに、買ってから(オーダーしてから)3カ月以上、一切使えてません。
既に差額も出始めている頃だと思いますが。。。

つい先日から、一時オーダーストップされていたT410sのオーダー受付も再開しているようですし、新品のパーツはあるはずですよね? Lenovoさん。
ならば、新品のパーツを持ってくるなり、本体ごと新品に交換するなりして
迅速に対応してもらいたいものです。

このブログもググると結構高いランクで出てくるのでもしかするとLenovoの方も読んでるかも。
読んでいたら迅速に対応をお願いしますよ!! 今まで何台もThinkPadを使ってきていますが、こんなはずれを引いて対応がお粗末だったのは初めてです。
他の人にも何台もすすめてきましたが、こんなことだと自信をもっておすすめできなくなってしまいます・・・ 


そしてもう一つの渦中のハイエース修理。。。
こちらは本日ディーラーに戻ってくるようですが、今日は仕事で取りに行けないので
明日引き取り予定です。
はやく1つでもいいのでまともに終わってほしい。。。(-"-)