Thinkpad T410s BSOD問題 その後2010/04/03 14:50

買ったばかりのThinkpad T410s。 
最初からトラブル続きですが、交換パーツのハードディスクと
貸出用リカバリーディスクが届きました。
思っていたより早かったですね。

早速取り付けます。
Thinkpad T410sのハードディスクは1.8インチのハードディスクです。
これで筐体の薄さに貢献しているんですね。
取り外し方法は簡単。
1.バッテリーを外す
2.バッテリーを外したところにある小さいねじを一本外す
3.HDDのカバー?(画面右側の小さいプラスチックカバー)を外す
4.ハードディスクを引っこ抜く
以上です。

Thinkpad T410s HDD換装

↑こんな感じ(笑)

あとは逆の手順で、新しいハードディスクを取り付けるだけです。
ハードディスクのマウンターの取り付けは必要ありません。

さて、早速リカバリーディスクからインストールしてみました。
インストールは順調に終わり、リカバリーメディアを作成してみると。。。


Thinkpad T410s ブルースクリーン

出たー。
またもや出ました。 ブルースクリーン。
メッセージを見るとなにやらメモリーあたりがわるいようなメッセージ。
PFN_LIST_CORRUPT
STOP: 0x0000004E 

やっぱりセンドバック修理しかないのか。と、すっかり落胆して
IBMの修理センター?に再度連絡をしました。

電話で「技術支援」なる部隊に電話を転送され、
ブルースクリーンの内容などを伝えると・・・・
電話で待たされること30分
なにやら、パッチがあるらしい?

まずはそれをダウンロードしてもう一度リカバリーメディアを作成してみてください、とのこと。 まだ米国のLenovoのサイトにしか上がっていないというパッチらしいです。
早速ダウンロードして走らせてみました。
メッセージは日本語で出て、あっという間に終了。

本当になにが変わったかわからないようなパッチでした。
で、本日は、ここで作業時間がいっぱいとなり、終了。。。

さて、どうなることやら。 続きは月曜日に! 
早く新しいパソコン、使いたい~(笑)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/04/03/4992390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。