少し早目のバレンタインデー2010/02/12 18:16


昨日のお話になりますが幼稚園が祝日でお休みだったので、
我が家の子供たちはバレンタインデーのお菓子作りに励んでおりました。
今年のバレンタインデーは日曜日。
日曜は幼稚園が休みのため、決戦は金曜日になるわけですね。


若干5歳の幼稚園児が「○○くんとXXくんにあげるんだー」と言っていたので、
「一度に2人も好きになるやつにロクな奴はいない! 2人にあげるなんて、両方の男性に失礼だ!」
とマジにコメントをした私に、
嫁の一喝 「ふたりとも好きだって言ってくれてて、一人にだけあげたらかわいそうでしょう?子どもなんだから。」と。

どうやら幼稚園の先生が、この該当の2人の男の子に誰からチョコがほしいか?と聞いたら
うちの娘から、という答えが返ってきたのだそうです。

なるほど、そういうことであれば、いたしかたない。

でーもぉ、 娘よ、今回限りだぞ。
チョコレートは本命の人にのみ、あげなさい。
あっちにもこっちにもいい顔してたら、きっとあとでひどい目にあうのだから。

と、偉そうにいいながら、ちゃっかり娘たちから1番にもらった私です(爆)
もったいなくてまだ全部食べてません。 味は格別でした。

 

撮影機材 Canon EOS Kiss X3