雪遊び サンメドウズ 清里スキー場2010/02/15 22:07

先月某日の話です。

子供たちに雪遊びをそさせてあげたくて、以前に一度お邪魔したことのある、
清里の清泉寮に今年のウィンターワールドの開催を問い合わせたところ、
諸事情で行わないとの回答が返ってきました。
以前お邪魔した時に、そりすべりを思う存分楽しませていただき、
スタッフの方にも大変よくしていただいたので、またお邪魔しようと思っていたところでしたので、非常に残念でした。

しかし、問い合わせたメールの返信の中で、ご親切にも、すぐ近くにあるサンメドウズ 清里スキー場でも、子供たちが雪あそびできるスペースがあるとご紹介いただいたので、早速行ってきました!
サンメドウズ 清里スキー場

スキー場の中にある「キッズランド」というところがそれです。
子供専用なので、スキーヤーと衝突することもなく、安心です。
100mもある坂を下るのは大人でも思わず「ニヤリ」としてしまうほど
加速して、楽しいです!
遊具も貸し出してもらえますのでほぼ手ぶらでOKです。
防寒だけはしっかりしていきましょう(笑)
なによりも気に入ったのが、その坂の横に、写真には写っていませんが、ベルトコンベア式の動く歩道がついてますので上まで登るのもラクチン。
小さいお子様がいても大丈夫です。


この日は平日で、午前10時に到着し午後2時頃まで娘たちは遊びっぱなしでしたが、
ほぼこんな感じで貸し切り状態(笑)。 週末はもっと混むんだと思います。 平日に行って大正解。


雪上メリーゴーランドもあり、娘たちは大喜び。
大満足の一日だったようです。

「パパ、楽しかったね。また来ようね。」と何度もいう娘の言葉に、
朝6時におきて4時間かけてきてよかったーと思いました。

「よし、来年は北海道だ!」 とは、言えなかった小心者の駄目親父でした。
だって、「守れない約束はするな!」と日ごろから子供に教えているのに、
親の私が守らなかったら。。。 後々何を言われるか。わかったものではありません。

お金がたまったら、少しずつ話を切り出していこうと思います(笑)

ここでクタクタになるまで遊ばせた後は、大人の時間。
このスキー場のすぐそばにJRの標高最高地点があるということだったので、
ちょっと立ち寄り。 小海線です。

列車はきそうもなかったので、この写真だけ撮って撤収。

小海線では有名な大カーブがありますが、このあとそちらに移動しました。
その時のお話はまた今度(笑)