さようなら・・・・ はじめまして・・・・2011/02/20 18:08

Hitach R-SF52AM
先日修理してもらって、修理不可能ということで、余命1カ月を宣告された冷蔵庫。
思い起こしてみると、昨年夏ころから製氷するのに時間がかかったりしていたことがあった。 
その時は、「夏だから仕方ないな」と思っていたのですが、実はこのころから故障の予兆が出ていたのかもしれませんね。

今日、その故障してしまった冷蔵庫君に、さようならをして、
新しい冷蔵庫君(Hitach R-SF52AM)を迎え入れました。

古い冷蔵庫君、約8年間お疲れさまでした。 故障しなかったらもっと長く使ってあげたかったけど。。。。。 幸せな余生をお送りください。

新しい冷蔵庫君、はじめまして。 ようこそ我が家へ。
今日から末永くよろしくおねがいします。どうぞ1日でも長く長生きしてください(笑)
さすが新品冷蔵庫。冷え具合は最高です!
家族も増えて小さく感じていた古い冷蔵庫より一気に150L近く容量が大きくなり、とてもよいです。

が。。。。いつかは買う予定だった地デジテレビとブルーレイレコーダーの予算を使い果たしてしまいましたので、我が家の地デジ化はアナログ停波までにまず間に合いそうもありませーーん(泣)
新しい冷蔵庫には、真空チルドという機能がついているので、この機能を堪能して悲しみを乗り越えようと思います(笑)

コメント

_ kazu ― 2011/02/21 22:41

やっぱりそうなりましたか.....
でも、もう冷蔵庫の心配はなくなりましたね(^^)
一件落着と言うことで、おめでとうございます。

地デジ化は、とりあえずインスタントでどうですか?
我家も初期型液晶テレビで、これ単体では地デジは視聴できません^^;
なので、AQUOS Blu-rayレコーダーをチューナー代わりに使用しています。
つまり、テレビは単なるディスプレイです。
AQUOSのリモコンで、SONYのテレビ電源がON/OFFできますから、特に問題ないです。
これなら出費最小限で地デジ化できて録画も可能ですから、ボクはしばらくこれでがんばります。
一番星さんも、どうですか?

_ 一番星 ― 2011/02/21 22:59

kazuさん
こんばんは! コメントありがとうございます。
なるほどー。アナログチューナーTVに、地デジチューナー搭載のレコーダーをつなぐ。。。。 よいアイデアですね!!!  検討してみます。
でも我が家はまだ20インチのアナログテレビなので、きれいな映像を堪能しきれないかも!?(笑)
どちらにしても我が家は機材が古すぎるのかもしれませんねー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2011/02/20/5694601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。