新しい家族が加わりました!?2011/02/11 21:25

気がついてみるとブログを再開して昨日でちょうど1年。
最後のほうはサボリまくりの1年でしたが、読み返してみるといろいろあった1年だったなぁと思います。

今日から毎日とはいきませんが、またマメに更新していこうとおもいます!

最近一番アツいネタは・・・・
我が家に新しい家族が加わりました!?(笑)
その名も・・・・ ノッキー君です!

しいたけを自宅で栽培するキットを購入して、育て始めました!

子どもの頃実家の裏に、しいたけのなる木が何本か置いてあって、しいたけが必要になるとそこに採りに行って新鮮なしいたけを食べていたのを思い出し、
去年の夏くらいから近所のホームセンターなどを探していたのですが、なかなか見つからずあきらめかけていたところに
嫁がみつけてきてくれました!

今回は郵便局にあったパンフレットからオーダーしてみました。
1つ2500円。 いっぱい買えばディスカウントがあるようですが、今回はお試しということで1つ購入。

我が家にきて約2週間になりますが、すでにおおきいしいたけが6個収穫できました。 肉厚で、歯ごたえがよく、味も濃厚で最高です。

さて、この苗床は2カ月くらい持つらしいですが、ダメになるまで何個収穫できるかな!? 

元がとれるように頑張って育てようと思います~