冷蔵庫 その後2011/02/16 22:20

先日冷蔵庫が故障し、月曜日に修理をしてもらいました。

部品代、修理代を含め、約15,000円 でした。
予想通りの値段でした。

そこまでは良かったのですが。。。

修理してもらったその日の夜、冷え方がまたおかしいので、エラーを見てみると、修理前と同じランプ4回点滅。。。。

本日、再修理をしました。
結果、冷蔵庫買い替えだそうです。。。
こちらの使い方がわるかったわけではなく、コンプレッサーからくるガス管がなんらかの理由で詰まっているらしく、修理はできなくはないが、修理すると冷蔵庫大分解になり、新品を買うだけ費用がかかるので、修理はあきらめたほうがいい、という話でした。

なんと。。。
冷蔵庫のヒタチ。。。 これまた私、ハズレをひいてしまったようですww
購入してまだ8年。 平均12年くらいは持つらしいですが。
あと2年は頑張ってほしかった!(泣)

先日お支払した修理代金は、全額返金になりましたので、いいのですが、 冷蔵庫は高いので、 非常に痛い出費です。
長く使うので、安いのを買うとあとで電気代の下敷きになりそうだし。。。
でもこれから春にかけて、いろいろ出費が多いんだよな。。。

このままもう少しごまかして使えないかな。。。
いまはなんとか冷えているし。。。

冷蔵庫を買うとなると、また我が家の地デジ化が間違いなく遅れます。 地デジテレビ、さようなら~~ (;_;)/~~~

どうせ買うならこれほしいな。 Hitach R-SF52AM 真空チルドWワイド