インフルエンザ 家庭内蔓延警報!2012/02/01 21:53

現在我が家ではインフルエンザが猛威をふるっております。
長女からはじまり、長男、嫁と、現在3人が発症中。
しかも、私以外家族はみんなインフルエンザの予防接種をうけています。
それなのに。。。
一人7000円。 X 5 = 怒怒怒怒怒

予防接種、効かないじゃん! 3種類入ってるとか言ってたのに。
確か以前に水ぼうそうのときも同じように予防接種が意味なかったような…・

発症しても、症状が軽減されているならまだ救いがありますが。。。 本当に予防になっているのか疑問。。。

来年から、インフルエンザの予防接種はやめよう(笑)
焼き肉でも食べに行って、栄養つけたほうがよっぽど効果があるような気がする。。。。

コメント

_ kazu ― 2012/02/02 10:01

7,000円もするんですか!?予防接種って。
それで命が助かったなら安いもんですが、実際どうなんですかね?

仮にウイルスをもらっても、入り口で撃退する体力があればいいような気がしますから、ボクはこの時期、うがい手洗いはもちろん、無理をしない、充分に睡眠をとる、室内を暖かく、たっぷりと加湿する。で予防してます。

たしか、このブログからネット経由では感染しないんですよね。
ボクのパソコン、ウイルスバスター入ってるし(爆)

_ 一番星 ― 2012/02/05 15:25

kazuさん
そうなんです。7000円もするんです。 我が家は人数多いので、本当にイタイ出費です。
しかもしっかり発熱して、タミフル処方されてますので、予防接種が効かなかった可能性が高いですね。
予防接種受けたのにインフルエンザになってしまった子と、なってない子供がいます。
なってない子には効き目があったのだと思います(これから発症するのかもしれませんが・・・)が、それでも確率は50/50くらい。 

インフルエンザウィルスは、ネットを介して感染はしませんのでご心配なく!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2012/02/01/6315689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。