ハイエース バッテリー充電2012/01/28 22:14

今日は休みでした。
休みはいつも8時過ぎまで寝ているのですが
なぜか7時半ころ目が覚め、寝室でもぞもぞしていると、いつも寝坊する娘たちがおきてきて、話をしているうちに、ドカンと揺れが来ました。 富士五湖のあたりで震度5弱、我が家のエリアでも震度3くらいでした。
直観的に起きたのかな?
ちなみに今回の地震の際には、緊急地震速報受信機は作動しませんでした。 どうやら警報は発信されなかったようです。

せっかく早く起きたので、朝から久しぶりにハイエースの中を掃除機をかけました。

そのあと、せっかく外まで延長ケーブルを引いたので、最近エンジンをかけるときセルのまわりが弱いのと、バッテリーは、車で走行しているだけではなかなか満充電に回復させることはできないらしいのでバッテリーを充電器で充電しました。

取り付けて充電開始直後、 なんと残量は50%。。。 
どおりで。。。
これは取り付けて10分後くらいの様子。
バッテリーはCAOSなのでバッテリーのふたが開けられません。

このあと、4時間ほどつないでおきました。90%くらいまで充電したところで、今日は終了しました。

充電器を外してエンジンをかけてみたところ、セルの回転もよくなりました! これで、しばらくは安心かな(笑)

メルテック(meltec) 充電器 6.5A

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2012/01/28/6309789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。