ハイエース 顔面移植に最適? ヘッドライト2012/01/11 22:18

200系 III型ハイエースへの顔面移植を夢見る一番星ですが、
費用的なハードルと、加工などの技術的なハードルが高く
躊躇しておりました。

そこに、救世主となり得るヘッドライトが登場したようです!


このヘッドライトは、200系のどの車体にもつくように設計されていて、ポン付けが可能という、素晴らしいヘッドライト。
雑誌などで顔面移植の特集をみると、ライトを削ったり、車体側のブラケットを交換したり、いろいろと素人の私には不可能に近い状態だったのですが、
いよいよ、これで、加工のハードルが下がったように思います。

しかも、ライトの配線も、いまのH4からそのまま配線無加工で、ポン付けできるらしい!(ハロゲンだけど。)

フロントグリルは、ネットで落札すればいいし、
バンパーは塗装のことがあるので、ネットで買える黒塗りを買って塗るより、トヨタで新品買うのが利口かも。
バンパーの部品代、ディーラーに行って見積もりを取ってみようと思います。
(見積もりは取ってみるだけ。)