車検対策 その12010/09/24 19:49

本日は、車検対策ということで、ディーラーで指摘された箇所を修正しました。

まずは、フォグランプの球を純正に戻しました。

白い・・・

そして、物言いのついたテールランプも純正へ。
久々の純正ですが、純正もいいですねー。 
しばらくはこのままで行こうかなと思うくらい。

とりあえず雨が降ったりやんだりしていたので今日はここまで。

残るはドアミラーのウィンカーの配線・・・
バンパーをはずしての作業は面倒なので、なるべく目立たないように
横から室内へ配線する予定です。 バンパーをはずすことがあれば、
その時に配線を通しなおそうと思います。

テスト運転も兼ねて、このあとプラプラしてたら・・・
12345! (爆)

思わず止まって一枚パチリしてしまいました。

相変わらず、クダラナイことをやってしまいました。



コメント

_ hide ― 2010/09/26 03:02

お疲れ様です。
物は確認していませんが、
テールランプは暖めれば割れるはずです。
私はドライヤーでビックスクーターのヘッドライトを割り、
中にイカリングを入れる作業をした事が有ります。
ヒートガンは熱過ぎるので、
慣れていないと溶かしてしまう恐れがあります。
お湯に浸けてやる人もいます。
全体に暖めてマイナスドライバーなどでゆっくりこじる、かな?
カッターや千枚通しなどで接着剤を切りながらやると楽です。


追伸
私はノーマルのテールが好きです。
あれを割ってLEDにしたいけど・・・ですw

_ 一番星 ― 2010/09/26 21:53

hideさん
テールの殻割り、温めれば行けるんですね~。
涼しくなってきたしダメ元でやってみようかな。
外してきたテールをじっくり眺めてみようと思います!
ありがとうございます!

_ kazu ― 2010/09/27 23:21

ボクのハイエースはもうじき56789になりそうです。
くだらなく無いですよ!
いっしょに走った距離ですから(^^)

_ 一番星 ― 2010/09/29 08:07

kazuさん

もうすぐ56789ですか!
確かに一緒に走った距離ですもんね。
よし、これからも記録をしていこう~(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/09/24/5364996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。