お七夜2010/09/01 18:24

早いもので長男が生まれて今日で1週間。
世間ではお七夜ということでお祝いをすることもあるようですが、
我が家は元気にここまで育ってきてくれているということを感謝して
普通の食事にすることにしました。

産まれてきたときは、首に臍の緒を巻いて産まれてきたので
顔に黄疸の症状が出ていて、一時は退院の時期を延期して治療するなんていう話も出ていましたが、
かなり回復したので予定通り退院し、産まれて1週間、元気に育ってくれているということに本当に感謝します。
お顔はだいぶ「ガッツ石松顔」を脱出してきた感じです。(笑)


明日、いよいよ、役所に出生届を出しに行く予定です。 
これでお名前決定です。
責任重大だな~(笑)