飯田橋 れもん屋2010/09/18 23:59

今日は会社の帰りに、飯田橋にある広島お好み焼きの店、れもん屋に行ってきました。

会社の同僚の方にはじめて連れて行ってもらいました。
お店はこんな感じ。ちなみに写っている人たちは、同僚ではありません(笑)

さっそく店にはいって、注文!
肉玉ソバと、広島菜の漬物を注文しました。
広島菜という存在をおはずかしながら本日まで知りませんでした。
とても歯ごたえのある菜っ葉系のもので、はっきり言って、ハマりました。
これはうまい。 美味しすぎて写真を撮るのを忘れました。

広島菜を食べながら少し待っていると。。。

ジャーン。

でてきました!肉玉ソバ。
中に麺がドンと入っています。 よだれがジュワリ。。。
これを、支給される鉄のヘラでガシガシ鉄板の上で一口サイズに切りながら食べます。 お箸は邪道らしい!?

できたてを汗を流しながらどんどん口へ運びます!

そして約10分後、完食!!!
おなかイッパイ!&大満足。

おいしかったです。
機会があれば、ぜひもう一度行きたいお店です。。。。

あ、広島菜の漬物は、新宿にある、広島のアンテナショップで購入できるらしい。
こんどそっち方面に行くことがあれば絶対に購入してこようと思います。
すっかりハマった(笑)



コメント

_ hide ― 2010/09/20 13:55

お疲れ様です

これはまたおいしそう・・・

_ 一番星 ― 2010/09/20 20:38

hideさん
おいしかったですよ~。
地方地方でいろいろおいしいものがある日本という国は、
素敵ですね~。いつか全国まわりながら、本場でご当地メニューを食べつくしてみたいですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/09/18/5355924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。