タイヤ交換 ホワイトレター化2010/06/09 05:00

ハイエースといえば、定番の(!?)ホワイトレタータイヤですよね。

我が家もついに導入しました!ホワイトレター。


誇り高く光り輝くメーカーロゴ(笑)

このあたりでなにかおかしいと気がついた方、
さすがですw

タイヤ交換をしたのは、我が家で一番働いている”車”、
そう、自転”車” ですw
ハイエースは雨の日も走りませんし、
嫁も例の事件以降一度も運転していませんので、
事実上「お飾り」となっています。

先日久々にママチャリ号に乗ったら、オシリがガタンガタンするので、
パンクかと思い、タイヤをチェックすると。。。
なんと、タイヤが割けて、チューブがかすかに顔をだしているではありませんか!
嫁に聞いたら、ちょっと前から異常に気が付いていたとのこと。

早く言ってちょうだいよー。パンクしたら高くつくんだから。
娘を乗せているときにバーストなんてありえなーい、ということで早速交換。


交換後は、超快適。 
車も自転車も、タイヤ変えると転がり抵抗が変わって
走りがいい感じになりますねぇ

そろそろハイエースも、インチアップホイール&NEWタイヤほしいな~。

コメント

_ hide ― 2010/06/10 14:02

お疲れ様です~♪
うちの嫁は、
マイナー前も含めて3年以上になりますが、
まだ一度も運転していません・・・。

_ kazu ― 2010/06/10 23:14

おおっ~!
一番星さんのハイエース、テールランプがボクのと同じかも。

しかし、ママチャリ号のカスタマイズも半端じゃないですね^^;

_ 一番星 ― 2010/06/12 08:59

>hideさん
お疲れ様です~。
奥さまはハイエースを運転されないんですね。 我が家と同じ理由でしょうか?(傷つけたら命がないw)
うちの嫁はもう緊急時以外乗らないそうです。
この前代車にNoahを借りた時、Noahに買い替えろ!と何度も言われて、身の危険を感じましたw

>kazuさん
いつもコメントありがとうございます
テールランプ、そうなんですよ!kazuさんと一緒です!
kazuさんのハイプラのアイコンの写真でずっと前から気がついていました。
kazuさんはこのテールランプでト●タのDで車検とれたんですよね?
我が家の近くのDは、検査員がうるさく、このままだと、整備しないそうです。
わざわざ写真撮って、ト●タの整備の上のほうに写真送って確認してもらってましたが、なんだか、横からみた明るさが足りないだの、
ハイマウントよりもブレーキが暗いからダメだのといろいろ言われ、
ブチっときそうになりましたw
整備が必要な時は純正テールにしないといけないです。
陸運局でも車検通してるテールなのに、Dの検査の目ではNGって、
なんだか納得いかないですよねー。
そろそろ新しいテールもほしい気がします(物欲暴走中~(笑))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/06/09/5148959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。