水疱瘡2011/07/19 20:04

長男坊が水ぼうそうにかかりました。
先週末の徹夜勤務明けに仮眠していると・・・
「なんかブツブツでてるぅ~」の叫び声で強制起床。

休日急患でピットイン。。。

そして結果は大当たり~。

ほかのチビたちは、予防接種を受けていたので今のところ発症していませんし、
私も家内も子どもの頃に水疱瘡をやったことがあるラシイので今のところ発症していません。

会社は強制在宅を指示されるところもあるようですが、
私の勤務先は、「どうぞ出社してください」だそうですw
空気感染するらしいので、もし私が菌を会社や電車にばらまいたら・・・と
思って聞いてみたのですが。。。
大丈夫なようですね。
心配しすぎたかな。

でも、どこで長男坊は、感染してきたのかなぁ。。。
それにしても我が家のチビたち、私が休みに入ると、
けがをしたり急に高熱を出したり、
急患センターのお世話になることが非常に多い気がします。
愛情足りてないのかな? 
うーん。

コメント

_ kazu ― 2011/07/22 22:46

[コメント]をクリックしたら感染するかと思いましたが、良く考えたら僕も水疱瘡やってますから^^;
一番星さん、愛情たっぷりぢゃないですか。
そうやって逞しくなるんですよ、子供たち。
ただ、その過程をパパに見ていて欲しいのかもね。

_ hide@明日はBBQ ― 2011/07/24 03:31

お疲れ様です。

早く治れば良いですね~

うちの子も遊びに行く前には必ず病気に。
今回は鼻水出しています・・・。
下の子はゲロゲロしてました。

_ 一番星 ― 2011/07/29 11:55

kazuさん
さすがにインフルエンザの時もそうでしたが、パソコンからは水疱瘡もうつりません~(笑)

今日で感染から2週間。やっと長男君、外出許可です。対応が早かったからか、あまりかきむしることもなく、傷もすくないので、親としてはちょっと安心です。

_ 一番星 ― 2011/07/29 11:58

hide@京都さん
感染から2週間、隔離がやっと終わります。
チビたちの幼稚園が夏休みでよかった。。。 もう少し早いタイミングで感染していたら、送り迎えはできないし・・・大変なことになっていたと思います。
我が家の長男坊は調子も戻ってきたのか絶好調です~。 

hideさんのお子さんはお元気ですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2011/07/19/5963579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。