プラレール 寝台特急カシオペア リニューアル2010/12/01 22:54

12月になりました。今年もあと残すところ1か月。 今月もあっというまに過ぎて
お正月が来るんだろうなぁ(笑)

今月の新発売のプラレールの1つに、
寝台特急カシオペアのリニューアル版があります。
今年の6月ころ発売になるような話を聞いたのですが、延びに延びましたね。
年末のクリスマス商戦にもっていきたかったんでしょうかね。

今年は実車もEF81からEF510に変わりましたので、タイミングはバッチリ。
大人の私もほしいです(笑)

まずは旧パッケージの寝台特急カシオペア EF81牽引ですね。

そしてこちらがリニューアル版の寝台特急カシオペア。 EF510カシオペア塗装の牽引になっていますね。 サイドの流星がイイ!
新旧をならべてニヤニヤしたいなーと思っていたら・・・・

↑こんなセットも発売になるみたい。
EF510寝台車ダブルセット

EF510 北斗星色。 そしてカシオペア車両と、北斗星の車両のセット。
これはズルイ構成だ。 

両方買えば、カシオペア色のEF510で、北斗星色の青い客車を引く。その時はヘッドマークを自作して交換。
旧車でやるとこんな感じ↑
その逆の北斗星色の機関車でカシオペア客車も引ける。。。。

あ、うちには「いっぱいつなごう 北斗星」のセットもあるので、けっこう遊べそうだな~。

と、一人で妄想中。(笑)

息子に買ってあげるにはまだ早いしなぁ。
自分のクリスマスプレゼントはこれで決まりか!?(爆)

コメント

_ Mokugen ― 2010/12/03 22:14

おーっ、この“星釜”最高ーですね。
プラレール、しっかりと大人の心を掴んでますね。

_ 一番星 ― 2010/12/05 09:02

Mokugenさん
そうなんですよ。「星釜」、素敵です。
ずるいのがセット販売のみみたいで、楽天とかで探してみるとすでに予約終了になっているところもあるみたいです。
限定品なのかな?
あわててまだ販売中だったアマゾンで1セット購入してしまいました(笑)
カシ釜のほうは、通常ラインナップで出てくると思うのでそんなにあわてることはないと思います。
これ、そのうちカププラでもでてきますよ。きっと(笑)
そしたらMokugenさん、ガチャしなきゃ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/12/01/5550571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。