前略、父上様 私は元気ですw2010/08/08 10:30

タイトルはなんだか手紙ふうになってしまいましたが。

今日のお話は、我が家の「鷹の爪」のお話。

会社の同僚の方が毎年、自分で作った鷹の爪の種から
育てている鷹の爪を、小さいうちに3株わけてもらいました。

ということで今回のタイトルは、
生みの親の同僚の方へ鷹の爪の気持ちになって
ご報告の意味も込めて・・・・

3株いただいてすぐのころ。(6月末ころ)
まだ小さいです。 植えてすぐに強風が吹き荒れたので
茎が曲がりました~(笑)

そして1ヶ月後。
立派に大きく育ちました!

いまはもっとたくさん立派な実が付いてます。
これが秋には赤くなるらしい。
最後の収穫まで、枯らさないようにがんばって育てなければ。
食べた時の辛さをイメージするだけで汗が出てきます(汗)