I am still alive : 無事です2011/03/11 21:30

今日はおっきな地震がありましたね。
各地で大きな被害が出ているようで、ほんとうに被災地の方々にはお見舞い申し上げます。。。。

地震が起きた時、東京駅そばにいたのですが、
すごい揺れでした。 ビルがギッシギッシと音を立てて揺れているのを見たときは本当に恐怖感を覚えました。
近くのビルでは、窓ガラスが割れ、歩道に落下していたところもありました。

今日は、関東近郊のJR在来線は運休のようなので、
家には帰れそうもありません。

ということで、出先の東京駅から、2時間かけて、
今のオフィスのあるところまで歩いてきました。
テレビで流れているサラリーマンたちが歩いて帰宅しようとしている映像、まさにアレでした。 

その途中で、
東京タワーゲッツ!

こんなときでも、きれいなものはきれいですね。
ちょっと心が和みました。

さっきニュースでやっていましたが、この日本観測史上最大の地震で、
東京タワーのサキッポが曲がったんだとか!?
写真にはざんねんながらそこまで写ってないですが。。。

そのニュースをみたとき、
新東京タワースカイツリーは大丈夫だったのか!?と思ってしまいました(笑)



今日の寝床は会社のフロアーの上。
毛布も枕もありません。。。


明日は帰れるのかな~。
家に帰りたい(泣)

コメント

_ kazu ― 2011/03/13 13:29

無事で良かったです^^
被害が大きかった地域の方達はたいへんですから、できることはしてあげたい気分です。
シロウトが現地に行ってもじゃまになるだけでしょうけど。
一番星さん、帰宅できたかな?

_ 一番星 ― 2011/03/14 06:56

kazuさん
コメントありがとうございます。
はい、無事に帰宅することができました! ご心配をおかけいたしました。
それにしても大変な状況になりましたね。

_ hide ― 2011/03/14 19:07

無事にご帰宅されて良かった。
数人の知り合いの方が同じく歩いて帰宅されていたようで、
大変だったようです。
被災地の映像を見ていると、
何か他人事に思えなくて心が痛んでいます。
私には現在人を救える余裕はありませんが、
出来るだけ多くの方が助かる事を願っています。
まだ余震などがあるようですので、
お気を付け下さい。

_ inss ― 2011/03/15 18:35

一番星さま、こんばんは。
震源地から離れているとは言えかなりの状況変化がおあり
だと思います。頑張って頂きたいと思います。
原発の事も不安です。40年前の古い物ですから予想してい
たように最悪が近づいています。東京が影響しければよい
のですが。
被災地の状況を見るたびに悲しい思いがします。早期の復
旧を願いたいと思います。

_ 一番星 ― 2011/03/21 12:17

hideさん
inssさん

コメントありがとうございました! ご返答遅くなり申し訳ございませんでした。 こちらは計画停電が実施されて、みなさん節電しようとがんばっていらっしゃるので、私も微力ではございますがなるべく無駄な電力を使わないようにと思い、ブログ更新も控えておりました。
今日は計画停電が行われないようなので久しぶりにブロクに手を伸ばしてみました。
買い物に行っても食べ物が全然並んでいなくてあせりを覚えますが、こういう時こそ、買いだめをしないよう、必要な分だけ購入するように努力しています。
こんな苦労は被災地の方の苦労を思えば・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2011/03/11/5735610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。