目撃っ その22010/11/28 21:22

10月に、月9ドラマ「流れ星」の撮影に偶然遭遇し、
松田翔太を目撃したのは以前に書きました。
毎週楽しみに観ていますがいまだ我が家のハイエースは登場してません。
たぶん、あのシーンは、カットされたのか、私が見逃したか!?(笑)

そんな半分あきらめかけた時のこと・・・
同じドラマの撮影で、今度は、竹野内豊と上戸彩を目撃っ!

しかも今度の撮影は我が家の目の前のアパート。
ベランダから超ガン見してしまいました(笑)
一般の観客はすべて排除されたなかでの撮影。
住人の特権です。
こんなことはもう死ぬまでないでしょう。ウフフ。

撮影のシチュエーションは、梨沙(上戸彩)と
健吾(竹野内豊)がアパートの部屋を見に来るっていう設定で
不動産屋の車でわがハイエースの目の前に乗りつけ、
その車から降りてきてアパートの部屋を見に階段を上っていくという
内容でした。

一回リハーサルをして、
そのあと即本番。 竹野内さんが一回階段で躓きNGとなりましたが、
次でクリア。 ドラマってあんな感じでトントンと撮影していくんですね。
でも、TVで流れるのは10秒程度でも、あれだけ時間をかけて撮影してるんだから、大変なお仕事だなぁと改めて思いました。

我が家のハイエースの目の前での撮影だったので、
今度こそ(!?)ハイエース君のTVデビューか。
右側ウィンカーくらいは映ってるかな。ちょっと期待。

そのあとはその部屋の中でしばらく撮影していたようです。
それは見れなくて残念でした。

放映日
12月6日(月) 午後9時から

竹野内豊はテレビで見るよりももっといい男で(失礼!)
上戸彩は超かわいかった~。  

撮影が終わった後に、竹野内さんに「おつかれさまでした。いつもテレビ観てます」と伝えたところ、「ありがとうございます」ってあのシブイ声で、しっかり目をみて言っていただき、超感激。 個人的に好きな俳優さんの1人でしたが
ますますファンになってしまいましたよ!
こちらこそ、一生に一度の貴重な体験をさせていただき
「ありがとうございました」(笑)

撮影の邪魔にならなかったかなぁ。ずっと見てて。

ドラマ終了までもう少しだと思いますが、
もう一回くらい、どこかで遭遇したいですね。

流れ星出演者のみなさん、スタッフのみなさん、撮影終了までがんばってくださ~い! 応援してま~す\(^o^)/