ハイエース III型 顔面移植 第六弾! フェイスチェンジ決行! ― 2014/09/23 23:36
ついにその日がやってきました!(笑)
ハイエースII型フェイスをIII型にフェイスチェンジ!
Ⅳ型もよく見かけるようになって今更感も少々ありますが。。。
部品もそろってもったいないので施行!
まずはII型最後。
ハンサムマスク、Good Bye! (泣)
早速ですが、バンパー上部、ドアのライト付近に傷防止のために養生をします。
横で子供たちが遊んでいて、「ハイエースがかわいそう」とかいろいろ言うので、気が散って仕方ありませんでした(爆)
これからさらにハンサムになるんだよ。 ふふふっ。
途中写真を撮るのをすっかり忘れました。(ありがち)
II型バンパーから、III型バンパーにフォグランプの配線を移植。
配線ルートが変わるのでかなり配線がパツパツでした。 配線は延長したほうがいいかもしれないので、今後ここは改善しようと思っています。
フォグランプの球が、交換時に切れてしまいました。 新車から7年。よくがんばったな。ということで黄色い球から純正球にとりあえす変えて完成!
イカツイ顔になりましたねぇ~~
ハイエース III型 顔面移植 第五弾! 変身後イメージ(笑) ― 2014/08/30 23:15
同じシルバーだったので、変身後イメージを想像するにはちょうどいいと思い、2台で記念撮影(笑)
なるほどなるほど。
こういう感じになるんですね。(笑)
涙目ライト、いいですねぇ。 車高も低く見える感じですね~
Ⅳ型も出てきちゃってすでにIII型もはやりじゃなくなりつつあるような気もするので、早くうちのもやらないとぉー(笑)
ハイエース III型 顔面移植 第四弾! スポイラー編 ― 2014/01/15 23:55
ハイエースIII型へ顔面移植する計画。
久々にやる気が出てきたので、再開しようとおもいます!
スポイラーはいろいろ迷って、純正のモデリスタのスポイラーがいいか、
それとも Two Hotさんのスポイラーがいいか悩んでいたのですが、
オークションでモデリスタのジャンクのスポイラーを入手できたので、とりあえず、こちらを直して使ってみようと思います。
さてうまく直るかなぁ。
結構大きな欠けがあります。
これを直すのも一つのたのしみってことで。
予算の関係で新品はお預け。。。
【200 ハイエース ワイド フロントハーフ】TWOHOT BACK9 HIACE 200系 3型 ワイドボディ フロン... |
ハイエース スタッドレスタイヤへ交換 ― 2013/12/07 09:49
バリ溝です。
今回購入したのは、ハイエースでは定番(!?)のWeds Killer です。
車検用に念のため、195/80R15 で。(笑)
このホイールの前はWeds Winsner でした。 デザインはWinsnerのほうが”やる気” な感じで好きだったのですが、クリアの腐食がみっともないので、古いタイヤと一緒に、近所のタイヤ屋さんに引き取っていただきました。 5000円(笑)
オークションで売り出せば、間違いなくもっと高く売れたと思いますが、置き場所や出品の手間などを考えると、無理、ってことで、近場で済ませました。(笑)
装着画像!
後ろからも!
あたってる・・・・ ― 2013/03/23 18:45
引き続き試運転を。
我が家の駐車場は狭いので、車の出し入れの際は、けっこうハンドルを切らないと出入りできません。
そこで試しに、全開までハンドルをきってみることに。
右全開 - - - > OK!
左全開 - - - > ややモッサリ感。。。
「もしや。。。」と思って下にもぐってみると。。。。
あたってる。。。。 orz
スタビに当たってます!
ハイエース専用設計なのに?
車高も変えてないのに???
なんでー?
このホイールを買った時、235/50 /R18がついていたのですが、あまりに太かったので 225にしました。 それでもあたるとは。。。
これってもしかして、4WDだから???
せっかくフェンダー内におさまってるのに、ホイールスペーサー入れなきゃダメなのかなぁ。
たまにしかあたらないから、左に全開きらないようにして、様子見かな。。。
うーん。 腑に落ちない。。。
最近のコメント