プラレール TS-08 ベル 購入2012/06/08 06:19

久々のアップです。

最近息子が強烈にハマっているきかんしゃトーマス。
プラレールのトーマスシリーズを中古でフリマやオークションで少しずつ買い与えております。

昨日(6月7日)、パッケージが一新されて、
あらたに発売されたきかんしゃトーマスシリーズのプラレール。
その中に、最近の映画とTVに新しいキャラクターとして登場した、消防車の機能を持ったベルが、含まれています。
これはまだまだ中古がでてくるわけもないので、
機関車トーマスシリーズのプラレールでは初めて、新品を購入しました。

TS-08 ベル
なかなかいいです。
後ろの貨車は、消火用の水のタンク車だと思われます。
レスキューセンターのマークが入っていて、いままでなかった色遣いで、こちらもGOOD!
機関車の真横からの図。
放水用の銃がついていますが、実写より小さめで、可動式ではないのがちょっと残念。 子供用のおもちゃですから、部品をもぎ取って、食べて誤飲・・・ なんてことにならないような配慮がされているのでしょうね。

車輪は、ただの赤じゃなくて、ふちを青く塗る等、もう少し工夫してほしかったなぁ。(笑)
トビーとツーショット。

映画(ディーゼル10の逆襲)はまだ見ていませんが登場人物のもう一台の消防車、フリンが入っているプラレールの「トーマス いっしょに走ろう!消防車フリンとトーマスセット」 を買わなければいけない気がしてきました・・・・

まんまとタカラトミーの策略にはまってしまいそうです・・・(笑)


コメント

_ hide@京都 ― 2012/06/25 18:21

お疲れ様です。
お久しぶりです♪

アニメと玩具メーカーは一致団結していますので、
とてもじゃないけど勝てません。

諦めてざっくり購入を!w

_ 一番星 ― 2012/06/26 23:28

hide@京都さん
お久しぶりです!!!
お元気ですか?  やっぱりセット買わなければいけませんかねぇ。 
あまり与えすぎるのも良くないかとも思っているので、買っておいて、お誕生日(8月)に渡すのがいいかな?(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2012/06/08/6472414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。