宝くじ2012/01/17 20:06

最近長女が「宝くじってなに?」とやたら聞いてくるようになったので、どのようなものかを説明したのですが、いまいちピンと来ないようだったので、実際に購入してみました。
1枚 100円。 家族の人数分購入してみました(笑)

長女は、「当たったら、パパとママの老後のために取っておけばいいね」とコメント。
どこからそんな言葉を覚えてきたのか・・・
でも嘘でもうれしかった。。。

こどもはどんどん成長しているんだなぁと実感。

当たっても当たらなくても、この言葉が聞けただけで十分価値があると、すでに試合放棄気味の一番星でした(笑)

発表は1月26日(木)。
長女は購入してから毎日、指折り数えて待っています。。。
末尾でも当たってくれればいいな~
そうすれば交換の楽しみも味あわせてあげられる。

コメント

_ kazu ― 2012/01/19 10:33

かわいい長女さんですね。
そんなこと言われたらホロリときちゃいそう.....

まさかハイエースの顔面移植に待ったをかけてるんぢゃないですよね^^;

_ 一番星 ― 2012/01/20 18:05

kazuさん
うれしいことも言ってくれますが、生意気な口を叩くようにもなってきた長女です。(笑)
だんだん扱いが難しくなってまいりました。

ハイエースの顔面移植費用は、別途貯金。。。かな!?(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2012/01/17/6295988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。