七草粥2012/01/07 23:42

今日は七草でした。

我が家でも、七草を買ってきて七草粥を作りました。
正月気分もそろそろ終わりにしないと。(といっても4日からふつうに仕事してましたが。。)

で、買ってきたのはこんなセット。
こんなに小さいのに、7種、ちゃんと入っています。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(カブ)、すずしろ(だいこん)
情けないけどパッとみてわかるのは、カブとダイコンとせりくらいでしょうか(苦笑)

いきなりですが、できあがり。

確か去年はせっかく作ったのに、こどもたちがぜんぜん食べてくれなかったのですが、今年はみんな、「おいしいおいしい」、と、喜んで食べていたのが印象的でした。
少しずつ味覚が大人になってきたかな?!

でも確かに、去年より、おいしかった気がする。 
奥様、料理の腕をあげたか!?
ごちそうさまでした(笑)

コメント

_ hide ― 2012/01/11 03:03

しまった!
今年は七草粥を食べていません。
すっかり私も嫁も忘れてしまって・・・。
(T_T)

_ 一番星 ― 2012/01/11 21:45

hideさん
今からでも遅くありません! ぜひ食べましょう!(笑)
七草には健康を維持する意味があるらしいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2012/01/07/6281644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。