大井川鐡道へ2010/11/10 20:28

久しぶりのアップデートとなります。
先月の中旬から下旬までは北海道に戻っていて、そのあともいろいろとありましたので、すっかりブログがおろそかになりました。

でた!いつものいいわけ(笑)
北海道での話はまた別の機会に・・・ということで。

気を取り直して一番最新のネタから。

先週の土曜日に会社の同僚さんと一緒に、大井川鐡道にSLを見に行ってきました。
前から「行ってみたいね~」と会話に出ては、話が自然消滅してしまっておりましたので、今回は思い切って決行!
決めたのは月曜日。 行ったのは土曜日(笑)
なんともはやい。。。

夜中の4時過ぎに家を出て、大井川へGO!
(同僚さんの車で行きましたので同僚さんはもっと早くに家を・・・・ ありがとうございます。)

朝8時ころには新金谷駅に到着。 まずは、新金谷駅の側線にあるかわいそうなSLたちにご対面。


側線のどんずまりには3両のSLたちが無残な姿で置かれていました。
ほかの方のブログなどを見てみると、左側奥に小さく見えているのは、数年前に引退したC11312らしいです。 
現役で本線で活躍しているほかのSLの部品取り用として保管されているらしいですが、
ここに置かれているSLたち、何かを言いたそうにしているように私には思えました。
到着早々、なんだかとってもかなしい気分になってしまいました。

そのあと、新金谷の駅に戻り、構内の入れ替えなどを見ながら、10時前に大井川を車で上り、家山駅へ先回り。

ここの駅は、SLが停車する駅なので、到着から発車までビデオも撮れるオイシイ駅です。 ここではビデオも設置して、撮影を楽しみました。

↑発車シーン。 警笛サービスありがとうございました!(笑)

この後、大井川本線の執着駅千頭方面に北上しました。
その模様はまた今度(笑)




コメント

_ hide ― 2010/11/12 18:16

汽車ですね~
うちの子は大好きです。
走る本物を見たらビックリするでしょうね~

_ 一番星 ― 2010/11/13 15:02

hideさん
はい、汽車ですぅ~(笑)
動くSLは模型とは違って生きていますので
是非一度お子さんとどうぞ!
ハマりますよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/11/10/5490768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。