T410s 再び・・・2010/07/10 21:25

届いた直後から初期不良でシステム交換になったThinkpad T410sですが、
早くも障害が発生しました・・・・


画面の左から10センチくらいのところに、幅5センチくらいの帯が・・・

最初はチラチラ見えていたのですが、最後は完全に真っ白になり
その下にある文字は読めないため、ウィンドウを小さくして表示し
画面の半分は使えないというお粗末な状態になってしまいました。

問題は突然発生。。。
普段持ち運んだりしないので、
衝撃を与えた記憶もなく、液晶が壊れる要因がさっぱり理解できないのですが・・・

そんなこんなで、また再び修理のため旅立って行きました。

来週には戻ってくるかな。

しかしどんだけあたりが強いんでしょう。。。。

今年は宝くじ買ったら当たるかもしれないな!(笑)
サマージャンボ・・・・w


コメント

_ hide ― 2010/07/11 18:17

お疲れ様です。
そうです
当たりです。
toto買って下さい。
当たりますよ♪

_ kazu ― 2010/07/11 18:48

これは悲しいですね~。
ボクはパソコンの不具合ってけっこう落ち込むし、腹も立ちます。
おまえら金かかってんだ、ちゃんと動け~!なんてね^^;
サマージャンボもいいですが、今話題の野球●博なんてどうです?ウソウソ^^;

_ 一番星 ― 2010/07/12 07:35

hideさん
こんにちは。
やっぱりなにか当たりそうですよね!
普段は買いませんが宝くじ、やってみようかな(笑)

_ 一番星 ― 2010/07/12 07:40

kazuさん
パソコンの障害、大概のことは自分で何とかしますが、
ハードウェアの故障となるとメーカーに頼らなければならず、
私もかなりムカつきます(笑)

今話題の野球●博・・・・・
危険なかほり・・・爆

_ inss ― 2010/07/13 00:14

こんばんは。久しぶりです。
フレキ端子と、液晶パネルの端子との接触不良かも知れません。
液晶画面の裏側です。
信頼性のない時代にはこんなことが少しありました。
実際にそうだとすれば今は三流メーカーでも考えられないところです。

_ 一番星 ― 2010/07/13 08:47

inss さん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
私もその部分を疑いました。
Lenovoは保守マニュアルが一般公開されているので、けっこうなところまで自分でバラせるのですが、
なにせ、いわくつきのこのパソコンですから、
メーカーに文句を言われたら嫌なので、現象の発生率が100%になるまで
待って送り返してやりました(笑)
ThinkpadもLenovoになってしまいましたし、昔の信頼性はもうないのかも!?しれませんね。

_ yuskay ― 2010/08/01 14:54

初めまして。
僕のT410sもほぼ6月末ごろと7月半ばに一回ずつ同じ現象出ました。GW頃に買って、5月半ばに届いたんですが、同じ頃のロットかもしれませんね。
てっきり熱暴走かなーと思っていたんですが、Lenovoからの回答はなんだったんですか?

_ 一番星 ― 2010/08/02 08:33

yuskayさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
今回の問題は、液晶の問題だったと報告書にあり、液晶交換となりました。
サポートに電話した時も、やたらとすんなり修理受付になったので、
もしかすると、既知問題なのかもしれませんね。
商品を受けとった時期が近いので、確かに同じころのロットかもしれませんね。 
修理は1週間弱で戻ってきましたよ。 一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

_ yoneyore ― 2010/11/20 22:31

あぁ!私もまったく同じ現象が発生しました。
それも場所がまったく同じ(笑)
発生した時期まで一緒という(笑)
私も修理出したら無事直りました。この頃のロットの不具合っぽいですね。

_ 一番星 ― 2010/11/21 18:20

yoneyoneさん
はじめまして。 同じ現象が出たんですね! ロット不良ですか。どおりでサポセンの電話担当の人が、話が早いわけですね。
ほとんどトラブルシューティングなしで、「では修理の手配を・・・」となりました(笑)
修理の後問題は起きていませんが最近はドッキングステーションから外すとブルースクリーンになります。
モニター系のドライバが落ちているようです。
なかなか安定しませんねぇ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/07/10/5211248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。