プラレール博に行く2010/05/01 18:23

昨日は、プラレール博に行ってきました。
池袋まで2時間。 北海道までの飛行機だって1時間半弱のこの時代に、
どんだけ田舎に住んでるんでしょうねw

平日だから、すいててガラガラで満喫できるんだろうなーと
余裕の表情で会場に行くと。。。。

プラレール博 2010

甘かったorz....
人、人、人っ!
でも、平日でこの混みようだと、休日や連休はどんなことになるのでしょう!?
そう考えれば、ちょっとラッキーでしたかね。

それにしても、ジオラマがすごいです。
Nゲージとは違い、マニアックなこだわりはあまり見られませんでしたが
何より、たくさんの動く車両が見られて、
私のようなプラレール初心者(爆)には、とても刺激の強い展示がたくさんありました。


プラレール博 2010

鉄橋や、立体の線路、上り坂や下り坂、複線レール・・・・

うぉーーーーっ。
子供の世界を超えてます。

右中央付近に、プラレールにしてはめずらしい長編成の車両がいますね。
九州新幹線 800系 つばめ。 実車は見たことはないですが
長い車両だけに存在感がありました。 カッコエェー


プラレール博 2010


今回気になったプラレール↑
キハ183 オホーツク仕様

JR北海道にしかいないこの形。
子供の頃毎日見ていたので、ナツカシイ。もちろんその当時はこの色ではなく、
国鉄色でしたが。。。

次はこれホシイなーー。 JR北海道仕様のプラレール、
集めるかな~(笑)

写真はまだとっていないのでありませんが、
今回、会場限定プラレールをGETしました。

あと、入場券についてくる成田エクスプレスの中間車も
GETしました~。

地道に増車中。

コメント

_ hide ― 2010/05/02 20:36

お疲れ様です。
うまくいかない仕事を抱え、
仕事仕事のGWです。
(T_T)

家中にレールを増やす勢いですね~
頑張って下さい!

_ 一番星 ― 2010/05/03 16:37

hideさん
連休なのにお仕事お疲れ様です!!
コメント遅くなりました。

プラレールはホドホドに。
お父さんのお小遣いの中で遊べる程度で。
車の部品より安いのでつい、すぐ手が届いてしまうのが痛いですね。

ハイエースも何かやらなければ。
ライトの球ハロゲンですが買ってあるから、
交換しようかなー(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/05/01/5055492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。