キヤノン、1800万画素CMOSセンサーを搭載した「EOS Kiss X4」を発表2010/02/10 08:55

Kiss X3で撮影シリーズ ホリデー快速 大船駅
久しぶりに更新します。

子供のころ、親父の一眼(Nikomat)をこっそり拝借して
鉄道写真や、デコトラの写真をよく撮っていました。

それから月日が流れ、しばらくカメラから遠のいておりましたが
いろいろ周りから刺激を受け、昨年12月、ついに念願の一眼デビューをしました!

購入したのは、キヤノン EOS Kiss X3。
初心者向けモデルですね。 悩みに悩んで、このモデルに標準レンズと、望遠レンズの付いたモデルを選びました。

と、それから2カ月弱、早くも新モデルが発表されましたorz...
EOS Kiss X4. 去年の今頃Kiss X3が発売になっていたので、
そろそろかなぁとはうすうす思っていたのですが、実際に出てきてしまうと、ややガッカリですね。
おこずかいのほとんど無い親父が、全財産をつぎ込んでやっと手に入れた念願の一眼が購入から2カ月弱でもう型遅れ機種。。。
テクノロジーの進化は評価しますが、早すぎはしませんかぁ?キヤノンさん!

悔しいので、何が変わったか、じっくり比べてみました。

個人的に気になった点
・CMOSセンサー →1800万画素へアップグレード
・ISO → ISO6400へアップグレード
・動画 → 最大30fpsのフルHD動画、60fpsのHDおよびSD動画撮影が可能に。
・レンズ構成 → 「EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS」が付属する新キット登場

ふむふむ。X3ですら使いこなせていないので、100歩ゆずって基本機能のアップグレードは許しましょう。
しかーーし! 新しいレンズキット、気になるじゃないですか!
1本で広角からズームまで。。。 
私の場合、レンズ2本持ち歩いていると、レンズをとりかえている間にシャッターチャンスを逃すことが多いので、こういうレンズはあこがれますー。 
X3でこの構成があったら、間違いなくこれを買っていたでしょう。
うーん。悔しい!
★激安!EOS KISS X4 SDカード2GB 保護フィルム付き!!!★
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/09/025/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firststar.asablo.jp/blog/2010/02/10/4869449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。